α-リノレン酸摂取のために、えごま油を買いました

1月 21st, 2015 by

私がえごま油を知ったのは、α-リノレン酸という脂肪酸が身体に良いということを聞いたのがきっかけです。
このα-リノレン酸、いわし、さんま、さばなどの青魚に豊富に含まれているそうですが、私は青魚にアレルギーがあって、食べるとじんましんが出てしまいます。

でも、α-リノレン酸は脳を活性化させるのに効果的というし、将来の認知症リスクなどもイヤなので、青魚のかわりに何か良いものはないかと探して見つけたのが「えごま油」でした。
はじめは「ごま」の油かと思いましたが、ごまではなくシソ科の植物から採れる油なのだそうですね。
近くのスーパーでチェックしてみたら、オイル売り場にちゃんとありました。
でも、サラダオイルなどに比べると、ちょっと価格が高い。
それほど大きくないビン入りで、千円近くするではありませんか。
それでも、同じα-リノレン酸が含まれる亜麻仁油よりはちょっと安かったので、えごま油を購入してみました。
サプリメントを買うのと比べれば、それほど極端に高いわけでもないな、と思います。
えごま油ダイエット

  • Comments Off on α-リノレン酸摂取のために、えごま油を買いました
  • Posted in ダイエット方法